音楽広場「心の財(たから)」「心の音」

『歌を通して、心をつなごう!おじいちゃん・おばあちゃんから、お父さんお母さん、孫への架け橋に…』
『子供から高齢者まで、全世代を対象とした新商品のPR、テストマーケティングの場を提供』

canvas

 

 

「音楽広場」では、スポンサーとなっていただける企業様を募集しております。

歌を通してお年寄りから孫世代までの世代間断絶を無くす為の架け橋となりたい、と考え皆で歌を一緒に歌う場所「音楽広場」の開設をすすめております。

この音楽広場は、趣旨にご賛同していただいたスポンサー企業様からの協賛金をもとに運営したいと思っております。

スポンサーとなっていただいた企業様には自社の宣伝や、子どもから高齢者まで全世代をターゲットとした新商品のテストマーケティングの場としてご活用頂く予定です。

~心をつなぐ歌を通して、おじいちゃんから孫への世代間断絶を無くす為のかけ橋となりたい~

現代の日本社会では、高齢者の単独世帯・夫婦のみ世帯の増加とともに、「高齢者の犯罪」や、「孤独死」が増加 しています。
このような「犯罪者」や「孤独死」が増加する背景として、現代の日本では、

人との交流する場が少ない⇒引きこもり⇒困っても助けを求められない

という構造が出来上がっていると言えます。

私共は皆で歌を一緒に歌う場を提供することで、様々な世代の違いや、趣味、考えの違いを超えた心のつながりを創ることができると考えております。

 

歌が心をつないできた事例として、

・ベートーベンの第九

第一次世界大戦時、ドイツ人の捕虜が収容所で演奏し敵味方を超えた一体感を生んだ。。。

・毎年、大晦日の紅白歌合戦

子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、皆が一緒にTVを観ながらお茶の間を囲んで楽しむ場

など歌には様々な違いを超えて ”人々の心をつなぐ力” があります。

 

ベイサウンド㈱では世代間交流できる場所を音楽広場や文化教室などとして提供するため準備をすすめております。

また弊社が中心となり、音楽を通して世界の平和に貢献するという趣旨にご賛同いただける方々を広く募集しております。

この広場は趣旨にご賛同いただいたスポンサー企業様からの協賛金をもとに運営し、スポンサーとなっていただいた企業様には自社の宣伝や、新商材のテストマーケティングの場としてもご活用いただけるよう準備をすすめております。

高齢社会白書①

高齢社会白書②